Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

プログラミング教室に行ってみたら衝撃の事実が!!

どうも、Genです。

今日も夏休みの記録です。

夏休み中に来年の習い事を決めたかったのでさまざまな体験授業をさせました。

 

・スイミング

・ピアノ

・陶芸

・アート

・プログラミング

 

プログラミング教室そうです、さりげなく入れました。

今後必修になると言われているプログラミング、良いですね。

プログラミング教室はピアノと似たビジネスモデルでした。

発表会や大会などのさまざまイベントがあるようです。毎時間小さなストーリーがあるようです。今回は月面探査とのこと。

目的を明確にしたわかりやすい授業を行っていました。

 

娘も大喜びで楽しく授業に参加していました。

うまくいかないところはアシスタントの先生に手伝ってもらい、なんとか完成!

何度もロボットを動かし、楽しんでいました。

ただ思ったより授業料が高く、我が家は断念。

 

 

娘に伝えようとしたその時、

「パパが作ってくれるから行かなーい。

直近の目標が決まりました。教室で使われていたロボットをその日の夜に注文しました。通うと年間15万円かかりますが、調べたところ3万円で全部揃うことが判明。びっくりしました。海外製品が多いので調べるのに一苦労しました。

ロボットが届き次第、ブログに載せますね。