Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

ギョギョッとサカナスターが面白い!!

どうも、Genです。

 

今日はオススメのテレビについてです。

娘の好きなテレビ番組は

 

ポケモン

・パウパトロール

ポケモンとどこ行く

・ギョギョッとサカナスター

・ハイキュー

ヒカルの碁

 

大体がアニメです。そう、ギョギョッとサカナスター以外は。

小学生になるまでは水族館と動物園の年パスを持っていた娘。交互に毎週末行きました。その成果もあり、魚(寿司)が好きです。

小学生になってからも東武動物公園や、上野動物園アクアリウム等、たくさん行ってます。餌やりがしたいとのことで最近は東武動物公園が多いです。

 

ギョギョッとサカナスターは面白いですよね。

魚の種類や特徴を教えてくれます。

さかなクンは絵も上手く、キャラも立つので見てて面白いです。学校のお友達にはテレビを禁止されているご家庭もあるようです。僕は気にせず見せるようにしています、時間は決めていますが。テレビは色の三原色と光の三原色を教えてくれる大事な理科の時間です。

 

ハイキューとヒカルの碁は妻の趣味です。

今は深夜にFreeを見ています。映画見にいきたいですね。