Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

ドローンやロボットがたくさん科学未来館!

どうも、Genです。

今日は夏休みの記録です。

 

お台場にある科学未来館へ行きました。

ソニーのロボットが沢山ありました。

ホンダのアシモも有名ですよね。特別展もあり、楽しめました。

 

女の子が好きな可愛いロボットも沢山ありました。

朝から並ぶとロボットにも乗れるようです。

 

娘に一つ一つ仕組みや構造を説明しましたが、興味ナシ。

ただ可愛いロボットの前では目をキラキラさせて話を聞いていました。

 

やはり女の子にはキラキラ+可愛いが必要ですね。シンカリオンではなくすみっコぐらしとプリキュアです。

 

常設展の外に変わった乗り物がありました。

自律走行ではなく、スティックで操作するとのこと。

娘も簡単に動かしていました。

可愛くなくても体験ができれば興味を持ってくれますね。

良いことです。

今日も理系の良さが伝えられたと思います。