Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

夢はカフェ店員!!その夢、叶えます。

どうも、Genです。

今日は娘の夢についてです。

 

娘の夢はカフェ店員です。

もちろんコーヒーを飲んだことはありません。

 

カフェに行くとホットミルク、ホットココア、クッキー、ケーキ、プリンの中から好きなメニューを選びます。

美味しいものを食べながらおしゃれな職場で働く女性の姿を見て憧れたのでしょう。

 

娘の夢については全面的に応援します。

実は僕の周りは環境柄、周りには医者やスポーツ選手にさせたいと頑張っている親が多いです。

意識が高くて困ることも多く

ただ選ぶ権利は娘にあります!

僕は夢は娘をリケジョのカフェ店員にさせたい!!

 

先日、スターバックスリザーブロータリー行きました。遠かった…。

アミューズメント施設みたいなスタバですね。

娘には「カフェ店員になりたかったらコーヒーとお菓子作りについてしっかり勉強するように」と伝えています。

 

HPより引用しました。かっこいい建物でした。

家に帰ってからは工程の勉強。

ミル付きのコーヒーメーカーも買いました。

 

またこっそりと下記の言葉も伝えました。

「料理は時計が読めないと作れないよ」

「料理は足し算ができないとできないよ」と。

次の日のドリルは意気込みが違いました。