Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

小学校受験の心得ー友達編ー


どうも、Gen
です。

 

今日は友達付き合いについてです。

はっきり言います、地元の友達は確実に減ります。

ただそれを気にすることは全くないと思います。というのも気にすることができないくらい毎日忙しいです。5時間授業で帰ってきて、その後に学校の宿題があります。習い事をしている方はそれもあります。

 

気にするのは土日と長期休みの時だけです。

 

ただ土日も博物館や動物園など僕の趣味に付き合わされてお出かけばかり、習い事もあります。また長期休みは体験学習に行くので基本的に友達と遊ぶ時間はほぼありません。暇ができるとアマゾンプライムを見てゆっくりしたくなるようです。

借りてきた本も隙間時間に急いで見るような生活です。大人よりハードだと思います。

 

僕も娘の友達について不安になった時がありました。

夏休みは学校の友達を誘って花火をしたり、家で女子会をしたりして解決しています。ただ問題もあります。子供から進んで遊ぶ約束をしにくい環境です。親がアクションを起こしてあげないと子供が少しかわいそうかもしれません。

 

次からはリケジョへの道に戻ります。