Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

小学校受験をなぜしたのか。

どうも、Genです。

今日は受験についてです。

 

娘は1年前に小学校受験をしました。

受験1年前から準備を行い、無事に合格。

保育園という特殊な環境でも頑張った娘には感謝の言葉しか出てきません。

 

小学校受験をした理由はたった1つ、

「公立小学校が中学校受験ができるような環境ではなかったから」

中学受験をさせたいとずっと考えており、それに向けて準備していました。ただ僕が住んでいる地域は中学受験している割合が少ないことがわかりました。

中学受験ができる環境下であれば、近所の小学校へ行かせたと思います。塾にお金をかけれますし、経済的余裕もでますので。

 

 

小学校の受験体験や経済的な話はいずれ別の形でお話しできればと考えています。我々夫婦はお金よりも別のことで悪戦苦闘中です。

もちろん、節約生活もしています!

 

ただ受験をさせたことによってリケジョのカフェ店員という夢には一歩近づけたと思っています。