Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

一人っ子の一番の友達はパパとママ!

どうも、Genです。

今日は運動会についてです。

 

今まで僕のブログでは運動の話をしてきませんでした。そうです、苦手です。

結婚してから運動しなくなった中年オヤジ

お陰様で娘もあまり運動が得意ではありません。

 

 

ただ一つ思ったことがあります。

一人っ子の1番の友達はパパとママ!

私立に入れたので周りに友達も少ないので余計そうなりますね。

運動を得意にさせるのも、理系を得意にさせるのも親次第です。

それに気が付いたのが夏休み終盤でした。

体験学習や勉強に力を入れていた夏休み、運動をほったらかしにしていました。

久しぶりに娘と競争したら走るの遅っ!!

保育園の時の方が早かったじゃん。

 

運動会は徒競走、リレーと走る競技は沢山あります。

夏休みは理系の良さを伝えるだけでなく、運動もしなければいけないと再確認させられました。