Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

アクセサリーは作るもの!!

どうも、Genです。

 

今日はアクセサリー作りです。

娘は自分でアクセサリーを作ります。

レゴやプリキュアのオモチャじゃありません。レジンです。

ブルーライトで固まる簡単なアクセサリーです。娘は好きな友達にプレゼントするのがマイブームのようです。

せっかく作るならとネットで調べて買い揃えました。2500円くらいで一式揃います。おもちゃ買うより安いです。

 

ブルーライトで簡単に固まりますが、太陽光でも固まります。お肌の敵、紫外線で固まります。理系ですね〜。紫外線を説明するのは難しかったので、興味を持たせる言い方にしました。なんでかたまるのかなー?って。

 

色のついたレジン同士を混ぜると絵の具のように新しい色を作ることができます。光と色の不思議は小学生の理科ですね。これは楽しく覚えられそうです。またアクセサリーは機械工学の基礎でもあります。ペンチとドライバーを使うので。

 

また一つ理系の楽しさを伝えてしまいました。明日は算数についてです。