Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

インベーダーゲーム!!プログラミングを学ぼう7

 

どうも、Genです。

今日はプログラミングについてです。

作りたいゲームを娘に選んでもらいました。

興味があったのは、まさかのインベーダーゲーム!!

ということでオリジナルのインベーダーゲームを作ることにしました。

 

まずはキャラクターを決めます。

今回はタコとのこと。ピカチュウ落選。

次に背景を決めます。

タコといえば、やっぱり海ですよね。

 

タコと海でスタート!

まずはタコが左右に動けるようにします。

左右に動くにはキーボードを使います。

右を押すと右に動き

左を押すと左に動く。

これをプログラミングで作りました。できたのがこちら!

 

引き続き、土日の1時間という限られた時間ですが楽しんでいきます。