Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

娘と遊べる良い無料ソフトを見つけました。

どうも、Genです。

 

今日はプログラミングの無料学習ソフトを見つけました。

 

scratch

 

無料でできるプログラミングソフトです。

僕が教育に無関心だっただけでかなり有名とのことです。さっそく勉強をして娘に教えたいと思います。

 

まずは娘と簡単なプログラムで動くアニメーションを作ることにしました。

まずは何か動かしたいキャラクターはないか聞きました。

 

ピカチュウ!!」

 

はい、ポケモンですね。了解!!

ピカチュウを動かして見せることにしました。

ストーリーは娘の描いたピカチュウが遊ぶ物語にします。

 

ここでアートが入りました。全て繋がっているんですね。

 

パソコンとテレビがあればできるのでかなり安く習得できそうです。

簡単だったので一時間もあれば習得できます。

 

使い方についても次回まとめて共有したいと思います。

 

では、また。