Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

悲報 テレビもプログラミングもほどほどに

どうも、Genです。

今日は悲しいお知らせです。なんと妻に娘のパソコン使用時間を120分と決められてしまいました。

 

困りました120分ではほとんど教えることができません。

 

ここは交渉をすることに。

 

交渉の結果、プログラミングは土日にまとめて教えることになりました。

 

実は夫婦間で教育に対して考え方が違います。勉強に対しての向き方が違ったからでしょう。好きなことをするために学ぶ僕、資格の勉強に徹してきた妻。どちらも正解だと思っていますがおそらく僕の方が珍しいかと。

 

日本人は成人になってから勉強をしないと言われています。年少期の学ぶ環境や姿勢、目的も影響してるのかなと思います。

 

あっ、仲は良いですよ。意見が違うときはちゃんと相談してきめます。理系にしたいと伝えたのも容認してくれました。

これからも娘に理系の良さは伝えていきます。