Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

科学技術館で理科を楽しく学びました。

どうも、Genです。

 

先日娘と科学技術館へ行きました。僕も小学生の時に行きましたが、ここは理系のオアシスです。

風船に入れる施設があったり、

鉄球を運んだり、

車を見たり、

 

 

たくさん遊びました。

ここは電力会社や建築、自動車メーカーなどの展示物があります。

物理を理解するには体験することが一番だと考えています。

物理も音楽のようにもっと触って学べる環境があれば良いと考えています。

都内には科学を楽しく学べる施設が沢山あります。

夏休みに行った施設は後日紹介したいと思います。

 

これからも娘に理系の楽しさを伝えていきます。