Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

ジャンケンゲームを可愛くしよう プログラミングを学ぼう6

どうも、Genです。先日、scrathを使って遊びました。

前回作ったジャンケンゲームをより可愛くしました。可愛くなったかは分かりません。

 

ピカチュウの前に手を表示させ、

ピカチュウの声に合わせて、手の形を変えることにしました。

 

ここで使うのはメッセージですね。

メッセージを教えるのは簡単でした。

 

別のスプライトに知らせるための掛け声と伝えました。



あとはグー、チョキ、パーのイラストを考えればお終いです。

 

できたゲームはこんな感じ!

 

楽しく遊べました♪