Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

私立小学校あるある間の1週間。

どうも、Genです。

 

私立小学生は受験期になると1週間ほど休みになります。

共働きには辛い1週間ですね。

ドリルを4冊を毎日少しずつやり、運動をして、午後から遊ぶことにしました。

おそらくこの1週間が1番大変だ。

 

会社を休む理由がつけられない1週間、基本的に我が家は旦那が休むというルールなので数日は僕が休みました。フルでは休めない日もあるので少しお留守番をしてもらいました。3時間くらいですね。なかなか辛いです。

 

勉強は図書館へ行き、勉強が終わり次第、しっかり走り、遊び、なんとか乗り切りました。

毎年これが来ると思うとゾッとします。

 

図書館で面白い本を見つけました。

グリコのオモチャについてです。

歴史あるオモチャですがコンセプトは変わらず。

娘がグリコを知らなかったことにもおどろきました。確かに買ったことない、ビスケットを3歳の時に買ったくらいで。帰りに買って帰ることにします。