Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

Edison robotを予習します

どうも、Genです。

 

今日はedisonの予習します。

まずはjrの勉強。これどこかで見たことあると思ったらscratchjrと同じ構成でした。

日本語版がないのでそこが悔しい。

日本語版があれば娘1人で遊べるくらい簡単でした。これなら誰でも出来ます。

 

まだ線上を動く動作についてはうまく出来ていません。これが良い性能だと遊べる範囲がかなり広がると思っています。

 

 

ライトについてはかなり暗くしないといけないので遊ぶには難しかったです。

障害物回避が1番良いですね。デモもあったので簡単に出来ました。コードはこんな感じです。Scratchと全く同じですね。素晴らしい。ある程度Scratchができるようになったらこちらでも遊びたいです。