Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

ハロウィンとアートについて

どうも、Genです。

 

今日はアートについてです。

先日、臨床美術のアートレッスンを受けてきました。

臨床美術と言うと難しいイメージがありますが、簡単に言えばお題を決めて好き勝手感じたままを作品にする美術です。

 

答えがないものを自分で考えて進めていくことに共感をもちました。

 

自分で考えるって素敵ですよね。

ちなみに今回のテーマはハロウィンでした。

紙粘土でかぼちゃを作ってました。

ボコボコなかぼちゃもあれば縦長のカボチャもあり個性が大爆発な作品が多く出来上がっていました。

 

 

ブログも慣れてきたので身バレしない程度に写真も載せたいですね。