Gen-rikejyoのブログ

初心者ですがよろしくお願いします!

メソメソドラゴンをやっつけろ!!

どうも、Genです。

 

娘が泣き虫のことを気にし始めました。

自分でも変えようと思っているようです。

良いことです。

泣き虫でも全く悪いことと思ってなく、泣いて諦めることは変わって欲しいと思っていました。ちょうど良いので、僕が思っている泣いて良い時を伝えてみました。

 

良いこと

*悔しくて泣く

*終わってから泣く

*感動して泣く

 

悪いこと

*終わる前に泣く

*泣いて諦める、適当にやる

 

ただ簡単に治せるものでもないので。

ゆっくり教えていこうと思います。

娘は泣き虫の自分をメソメソドラゴンと名付けていました。

それでは。